す。

素でダラダラ書く雑記ブログ。

アボカドレシピを探した。

少しアバウトを更新してみた。何かブログやっている感が出て良いね。懐かしい感覚。

今日はアボカドが食べたくなって次の休みの日に作るアボカドの美味しそうなレシピをずっと探していた。

アボカドって声に出して言う時は気にして無いけど文字にすると「アボカドで合ってるのか?」と一瞬緊張感が走るのは僕だけでは無いはず。あんなに角が取れている外見をしている癖に油断ならない。

僕は料理をほぼしないので腕が無い。更に実家暮らしなのだけれど、この前餃子を焼こうと思ったら家にサラダ油が無くてごま油で焼いたぐらい家の調味料も信用ならないので、料理を作るには幾つか条件がある。

  1. 調理難易度が低いこと
  2. 必要な素材及び調味料が少ないこと
  3. 長期保存が出来るorその日のうちに消化可能なこと
  4. 安い

これが最低限の条件。

で色々調べた結果今日のところは以下のレシピが見つかった。 cookpad.com 豆腐とアボカドのぶっかけ丼です。

このレシピの良い所はとにかく食材が安くて、調理難度が低い事。本当はサーモンとかマグロとかスパムとか混ぜて食べたいけどお金がかかるので我慢(もし安く売ってたらそっちに変えるかもしれないけど)。ちなみに小口ネギやらシソやら買っても一回で使い切れなさそうな食材はカットする予定。次の休みにでも作って食べよー。